登山ガイドの日常

登山ガイドの日常 · 29日 8月 2022
鍋
山用の鍋=コッフェルにもいろいろとありますが、山行スタイルが変われば、使うお鍋の種類や大きさが変わるなぁというお話。
登山ガイドの日常 · 31日 5月 2022
春山の難しさ
春山=残雪期の山は気候の判断がとても難しい。5月上旬に行った山行で、防寒対策と必要水分量の計算を失敗してしまった話。
登山ガイドの日常 · 29日 3月 2022
何のため?誰のため?
山に登る皆さんは誰のため、何のために登っていますか? これって、事故を引き起こす心理に非常に影響を及ぼしていると思うんです。
登山ガイドの日常 · 21日 12月 2021
冬季用シュラフは何を使っていますか?
これからの雪山シーズン、皆さんが普段どのようなシュラフを使っているのか、興味があります!
登山ガイドの日常 · 29日 8月 2021
最近の悩み
冬用ザックをどこのメーカーにしようか悩んでいます。今流行のUL系も気になっています。
登山ガイドの日常 · 03日 8月 2021
雑感~アルプスにて
今夏アルプスに行って感じたこと・思ったことを徒然に書いてみました
登山ガイドの日常 · 09日 7月 2021
些細なことだけど、大事なこと(その2)
ポリッピーから一転して
登山ガイドの日常 · 01日 5月 2021
GWの企画を前に
GW企画の出発の前に、登山の雑誌に思うこと
登山ガイドの日常 · 13日 3月 2021
講習・検定、また検定
この冬は、講習と検定に明け暮れました・・
登山ガイドの日常 · 31日 12月 2020
ピンチはチャンス‥2020年を振り返る・登山ガイド編
登山ガイドとしての2020年度を振り返ります

さらに表示する